転機・再起 あと今日はマンガ会@秋葉原

今日は初音ミクの誕生日なんだって。

開発完成日ってことかな?

 

さて、職場で異動願いを出してたんですが、叶いませんでした。

さらに挑戦を、さらに実績をと、前向きな異動願いだったんですが

下期で枠がない・予算組み的に異動の選択肢がない、そもそもそこの部署に直近で新人がそこの部署としては最大数入社してるetc...

 

まあ、ダメ元でも先方と面談まではして、今の自分の実力とかそういったものを

測れたりだとか、次に何か繋げられたりとか、ガチでの異動希望ではあったけど

それが叶わずとも異動願い先のMGと直接話して何かプラスが得たかった。

 

それができなかったのが悔しかった訳で。

 

あとは第二案として昇給・昇格も打診したりしたんだけど、それも

はぐらかしで終始したと言うか

少なくともこの3ヶ月、新施策に100名くらいいる中で、ただ一人最難関の新施策に挑んで(と言うか無理やり引き抜かれて)3ヶ月連続目標達成したことに

 

「何一つ、言葉さえもないのか」

 

と言う形だったことが悲しかった・虚しかった訳で。

 

昨日、一昨日は結構今年一番で落ちてました。

 

 

でも、

そんな時、話しを聞いてくれる友人というのは本当にありがたいとか

 

その話を本当はしたかったけど、同僚と飲んで様々話してるうちに、人を励ましてるうちに、知らずと己も励ましていたというか

 

そして、みんな悩みは尽きないんだなということがわかって

 

少し再起動の音が心で鳴りました。

 

 

エージェントを通してもう一度上司とも話す機会が設けられて

 

そこで前回よりは少なくとも誠意のある言葉をいただけたり

昇給もなんかあるっぽい(笑)感じに話としてはしてくれたり

また上期での異動願いまで戦力になってほしいと、評価を本当にしていると

コミュニケーション不足で悪かったと

 

相手方がそう仰ってくれたことで僕も未熟なので、自分の

落ち度(とまではいかない、なんともここは安易に言いがたいジャッジのところなんだが)的なところ、次への指針もほんの少し

「観る価値、探る価値」がようやく検討する気もおきてきた感じかな

 

結局、全ては自己責任、自己判断

 

ただ、「動くこと、色々とダメならダメでそこに対し動くのが癖付けされていた」ことで

ただ落ち込み転職先を探すか、失意のまま次月を迎えるか

なんていう最悪のところは回避できたかなと。

 

あとは自分の動き次第、やる気次第。

 

貴重な土日だな・・・・

 

さてとりあえず午後はマンガ会イベントの今回はサポート役です。

 

次月はマジックザギャザリングの自主大会主催と、、、

 

 

止まってる暇はない。行くぞ!