結局俺はお節介@職場の女子との達成会

 昨日は、職場の後輩女子二人と営業売上達成会ということで会社の金で

飲んできました。

 

とは言っても男1、女2なのでわちゃわちゃすることもなく、色々とじっくり談笑できたし、お店のチョイスも一応喜んでくれたみたいなので良かったのですが・・・

 

タイトルの通り、やっぱり俺は「これは今言うべきことじゃないよな・・・」ということを言ってしまう性分なので、昔からそうなのでおっさん化したわけじゃないと思いたいんですが・・・

 

やっぱり今の部署について僕が色んな情報を元にたどり着いた現時点の結論というのを

まだ入って2、3ヶ月の後輩に言うべきではない、と、余計混乱させたり今のモチベーションを下げてしまうんじゃないかと思いつつ、、、

 

 

結局、言っちゃうんですよね(笑)自論爆発\(^o^)/

 

 

俺は何を言われても判断基準は俺だし、情報は多いほどいいし、情報量を処理できなければ俺の責任だしそもそも今考えることじゃないと優先度は脳内で切り替えられるし、いや嘘、切り替えられないこともあるな笑

 

とにかく他人から聞いたことについては自己判断、自己責任での線引きであると(相手に対しての侮辱などではない限り)思ってるので、その主観で物事を考えてしまうんですよね。

 

言い換えれば、相手がどういう主義・思考に基づいて生きてるかを無視してしまってるのかな。。。

 

 

ポジティブな締めをしたつもりでも、相手にポジティブに伝わってるかはわからない。

最良の選択をしたと思っても結果はいつもわからない。

リヴァイ兵長の言葉が毎度突き刺さりますねえ・・・

 

 

まあ。結局人に嫌われたくないという自己防衛本能からの愚痴でした\(^o^)/

 

さて、せめて姿勢で生き様示すため、どう思われようとまた前に進むしかないですね。

 

 

良い人生を!あ〜、かったり〜( ゚д゚)